crep

ONE RIVER様 ピクニックラグ

オリジナルデザインピクニックラグ

製品仕様
GX(120g/㎡)+ラミ(18ミクロン) 60㎝×90㎝(定形・Sサイズ)
主な使用用途
販売用として
お客様の声
私たちONE RIVERは、愛知県岡崎市のまちなかを流れる乙川が大好きな市民による任意グループです。乙川河川敷で、キャンプ事業(Let it Camp)や乙川の魅力を伝える啓発イベント(川びらき・川あそび・川ぐらし)、乙川の環境美化活動(おとがわリバークリーン)という清掃活動を行っています。

乙川が活動している人と人とが繋がり、新しい価値が生まれる場所、乙川ってこんな川だよねと多くの人がイメージできる「乙川らしさ」が自然と生まれる場所を目指して、日々活動をしています。
制作を進めていた春の時期は桜がきれいなので、公共空間でよりよく過ごしてもらうために、どんなグッズがあるといいか検討していました。
御社のピクニックラグを、知り合いに紹介してもらい、乙川の水面を上から見たようなピクニックラグをデザインしました。このピクニックラグが使われることで、どこでも乙川を思い浮かべてもらえるといいなと思っています。ハトメの位置や袋詰めや折り方など、きめ細かく対応していただき大変助かりました。

私たちは活動を通して、乙川をまちだけで考えるのではなく、上流の山間部との繋がり、山の健康があってこそのまちの暮らしということを強く感じるようになりました。
御社のこのピクニックラグも、商品自体の魅力はもちろんのことながら、環境に配慮したコンセプトも私たちの活動と一致するところがあり、私たちの活動を応援してくれる方々からも大変好評です。

その他の製品事例